昨日の行き先。

画像はここ、セットリストはここ辺りを参照。
セットリストはここの方が見やすいかな?ちゃんと改行されてるし。それと、感想はこことかも。
今回はピアノの高島さんとのデュエットが後半に3曲。高島さんの歌声はMIKAKOさんとのデュエットでは何回か聞いたことあったけど花木さんとのは今年に入ってからホテルふじのステージで1回だけ。良い声してるんだから、もっと歌ってもいいんじゃないかと思うんだけど。
デュエット3曲目の「媼と翁のピロートーク」は作曲者のHP試聴可能なんだね。同じアルバムに「びりけつのジュン」やリクエストの多い「ラッツォの晩餐」も入ってるのか。
一人でたくさん歌わなきゃいけないから、前半は抑えてる感じの歌声だったな。それでも最後はかなり喉がしんどそうな感じになってたけど。だから「さとうきび畑」「サマータイム」の後にアンコール曲として「夏の夜のハバネラ」を入れてたのにはビックリ。本人MCで後悔してるって言ってたけど。この曲って季節限定な上、伴奏が高島さんでないと歌ってくれないんだよね。普段持ち歩いてない譜面だから予め頼むんだけど。昨シーズンは1回も聞けなかったんだっけ。
先週のリラでも何となく喉の調子がイマイチなのかなぁ……って感じがあったんだよね。この時は空調のせいもあるのかな?と思ったんだけど。
で、週末のホテルふじでのステージでも、なんとなく本調子じゃなさそうな感じがあって気になっていたんだけど。
その前のMANDALAで喫煙場面があったりしたから。
花木さん、タバコ嫌いなのに煙い店でも仕事しなきゃいけないから大変だよね。
それでも最近は昔と変わってきてて、通常営業の日でも喫煙者0の日があったり、外へ行って吸う人が増えたって言ってたっけな。相変わらず周囲を気にせず吸う人もまだいるとも言ってたけど。