今日の夕飯@荻窪


ここへ来ると、つい、食べ過ぎちゃうんだよな。
ちょうど運転再開*1した快速に乗って移動してデザート。

 
そういえば今日は土用の丑の日だったんだね。
蒲焼のうなぎって、こんなに高かったんだっけ?って値段してるけど……ちょっと安い中国産より国産の方が先に売切れてるってのは、値段の差より安全性・安心感が優先してるってことなんだろうね。
スーパーではうなぎ以外の蒲焼(豚・サンマetc)も並んでたり、「うなぎ入りさつま揚げ」なんてのまで並んでいたり……でも何故かメーカーサイトで検索して出てこないんだけど、検索が下手なせいなのか……画像はこことかこことかにあったけど。
(ネットスーパーのカタログにもあったけど、これはいつまであるかわかんないし)

*1:阿佐ヶ谷で人身事故のため上下線で運転見合わせしてた