昨日の行き先。

昼前くらいに交通情報見たら、小仏トンネル先頭の渋滞が調布辺りまで伸びてたんで、時間もあるしと早く出て久しぶりに道志街道から山中湖へ抜けてみたら、昔と大分変わってたな。
特に道の駅から西側は交通量も増えてて。というか、寄ろうと思ったら駐車場が一杯だったんで素通りしちゃったんだけど。
時間もあるし東富士五湖道路は無料になってるんで須走まで走ってみたら、ここで渋滞してて。
フとみたら道の駅があったんで寄ってみたりして。

2階がレストランになってて。天気が良ければ富士山が見えるみたいだったな。
1階は売店や展示コーナーがあって。100円玉を入れればネットも使えるPCが2台置いてあったり。売店には地場野菜売場だけでなく「自衛隊コーナー」なんてのもあったり。
この辺から目的地までは混んでなかったんだけど……ライブ聞いて帰るときはしっかり渋滞にはまっちゃったな。
それでも、最初「17km45分」の表示が渋滞につかまる頃には「11km35分」になってたから、ピークは過ぎてたみたいだったけど。