今日、ようやく夏タイヤに交換。
冬タイヤに替えるのは早めなのに夏タイヤにするのは遅いんだよな。
タイヤを預けているのが五日市街道沿いにあるお店なんで、そのまま何となく西へ……で、あきる野市にあるJAの即売所へ。

ここって出来た時はニュースになったり遠くからわざわざ来る人がいたりだったんだけど、今はあちこちに出来たからなのか行った時間が半端だったからなのかそんなに混んでなくて。

棚に出てる商品も少なかったけど。のらぼう菜はもっと花が咲きかかってるのもあったんだけど、場内を見て回ってるうちに姿を消してたっけ。
山菜類を置いてあるコーナーに白い藤の花もあって、天ぷらにどうぞという文字もあったんで、試しに1パック購入。近くにあった独活の若芽と一緒に。
洗ってから片栗粉をまぶしただけで揚げてみた。色と形を見たかったから。

独活は香りがよかったな。衣を片栗粉にしたんで揚げたてはパリっとした感じもあったし。
藤の花は油をたくさん吸っちゃったからか目をつぶって食べたら何だかわかんないかも。食べた後に何となく花の香りもあったけど。