夕べ、そろそろガソリン不足も解消されたかな?と給油しに行ってきた。
今週の火曜日から燃料確保が困難ということで間引き運転になってた路線バスが、週明けから通常ダイヤに戻るって告知が出てたし。
どこも普通に開いてたな。安い店に多少並んでるのは地震の前からあった光景だし。
今回、なんかやけに燃費が良かったような気がする。
給油前の走行距離=475.6km給油量=24.45L
有効数字4桁として単純に計算すると19.45km/L。
高速道路が多くて渋滞はあまりなかったってのもあったからだと思うけど、この調子で走れれば(軽自動車の燃料タンクは30Lだから)ガス欠まで後100kmくらい走れた計算になるのか。試してみる気はないけど。