昨日の地震、大きかったなぁ。
おかげで電車は軒並み運休だったし。
地震は昼過ぎだったから帰宅時間には復旧するかと思ったらトンでもなかったな。
バスが動いていたから乗り継いで帰れたけど……道路が渋滞してるのもあって、ほぼ定時退社だったのに最寄駅から家までのバスが終バス1本前って。
乗継がもう少し悪かったり、道がもっと混んでたりしたら途中で時間切れになる危険もあったのか。
天気は良かったから歩いて帰るのも考えてたんだけど、まぁ寒かったからバスで帰って正解だったんだろうな。帰れたし。
地震の影響で閉店したお店駅構内は通り抜け禁止運休のお知らせと一緒に最寄の避難所の案内も
 
朝になってから、ちょっと追記。
震源地が長野とか新潟とかってのも出てきてるのが気になるけど……
 今回の地震のまとめサイト by Google
携帯で見てる人がいたら、こっちの方が使えるかな?
 全国非難場所一覧 http://bit.ly/eVdXpd
 au災害用伝言板 http://bit.ly/euuWSb
 ウィルコム災害用伝言板 http://bit.ly/ehTZkT
 docomo災害用伝言板 http://bit.ly/etnjvX
 SoftBank災害用伝言板 http://dengon.softbank.ne.jp/
 
買い物行ってきたんで、更に追記。
予想通り生鮮品は品切れ続出。
米は普通に積んであったけどパン類の棚が空っぽ。
レンジで調理するタイプとカップ麺の棚も。
ペットボトルは1L以上のサイズが売れてるみたいだな。
果物売場野菜類の売場じゃがいもはあるけど玉ネギ人参は売切れペットボトル類の売場冷凍食品のショーケース補充中