昨日のおやつ@国立
米粉のワッフルおえかきクマラテ
カフェラテは飲む前はこんな状態に。
クリックで少し拡大
ここの道を挟んだ向かいでクリスマスツリーの点灯式があって。
待機中開催中片付中
丁度準備してるとこから眺めてたんだけど、スタッフジャンパー着ている人で首からカメラぶら下げてる人が、通り掛かった家族連れと会話してるときタバコを吸ってるのが目に付いて。(他のスタッフの喫煙姿は見当たらなかったような)
吸殻はちゃんと始末するのかな?と見ていたら、かなり短くなるまで吸った後、側溝の網になってる部分へ火の点いたままポイ捨て。
ポイ捨て直後
子供の前で平気で煙吐くだけでなく、携帯灰皿すら持たずに路上喫煙するんだな。
 
その後は荻窪へ移動。お店のカーペットが新しくなってた。
床
 
帰り道、月が綺麗だったので記念撮影。
クリックで拡大 クリックで拡大