a-ki2008-05-13

夕べ、移転したマダムREIへ行ってきた。
出演者は夏川玲。ピアニストは小泉たかし
連休明けからお店が移転したのはお店のHPに出てたけどステージ時間の変更は出てなかったんで今迄通りに行ってしまった。
移転先の看板はまだ出来てなかったけど、今迄の店舗の向かいのビルの4階にある同系列の和食の店の一角に引越ししてた。
飾ってある譜面入りの額やカウンター、ドア、勿論ピアノも移動させてあったから全体の雰囲気はそんなにかわんないかな。
ライブの始まる21時までは和食の店でメニューも食事中心で。隣の席に居た女性2人連れが食べてた「レディースコース(4000円)」は結構いろいろ出てたみたいだった。
店内に置いてあった「5月のスケジュール」に記載されてたステージ時間は以前のままだったけど、マネージャーさんに聞いたらスケジュールが決まったときにはステージ時間の変更も決まってたそうで、直してないのはチェックミスらしい。
でもお店が移転するって最初に耳にしたのは3月だったから看板もそのときに発注しとけばGW明けには間に合うんじゃかと思うのは素人考えかな。
今迄お店のあったビルは地下のシグナス以外看板が暗かったな。マネージャーさんの話だと営業してるお店もあるということだから見た時間が早かったからかと思ったけど、帰りに見たときもやっぱり暗かったな。
そういえばマダムは控室で和服に着替えてから美容院へ髪を結いに行ってたな。
真っ直ぐで長さのある髪だからお店の人がいろいろ楽しんで結ってくれるそうだ。