たべもの村・店内画像

夕べ、ここで見かけて気になってた店へ行ってみた。
細い階段を上りきった入口の引き戸は手動で、入って正面に10人くらい座れる大きなテーブルと、右手奥の座敷には4人用の座卓が2つ。左手のカウンターには3〜4人がけのベンチが2つ。
メニューは常に全部あるんでなく、用意できるものだけボードに貼り出している様子。
定食はメインのおかずにごはんとみそ汁+香の物と小鉢が3つ。
小鉢はカウンターに出てる中から好きな種類を選べる。
ごはんは黒米入りの5分搗き(丁度他のお客さんにご飯の説明をしてるのが聞こえた)。
箸も割り箸でなく普通のだった。
お酒も置いてあったけどちゃんと禁煙で。
そのうち別のメニューを食べに行ってみるかな。