ベル・エポックで聞き初めをしてきた。
出演者は杉田真理子、山岸とし子、MIKAKO。ピアニストは上里知巳。
暮れにお店のスケジュールを貰ったとき、3日と9日のどっちにも杉田さんとMIKAKOさんが出るとあったからその場でMIKAKOさんに来るのはどっちがいいか訊いたら「3日!」と即答されたので今日から。
杉田さんは黒い和服で、自分で「お女将さんみたい」と言ってたけどとても似合ってた。
今日は2ステージで、各ステージはいつもより長目という形だった。
「今年の抱負」をそれぞれ言ってたけど、MIKAKOさんは「夏までに痩せてミニスカートを穿く」んだとか。山岸さんは暮れに体調を崩したから健康に過ごせるようにって。杉田さんは干支にちなんで「猪突猛進に」やってくんだとか。
ステージの後でお店の常連さんが持ってきたお酒のお裾分けを貰っちゃったり。
香りは焼酎みたいなクセがあって、口に含むとキャラメルみたいな甘い味のする結構強そうなお酒だった。高梁が原料って言ってたかな?杉田さんの歌った「アブサン」程は度数高くないと思うけど。