エレベーター前の看板

ライブを聞きにウナ・カンツォーネへ行くのにちょっと早めに家を出たので、新宿のエルタワー26Fでやってる「トイレ博物館」というのを見てきた。
ここは、丁度、乗換駅でもあったし。
TOTOショールームなので展示してあるのは基本的にTOTOの製品なんだけど、いくつか型番のないのものもあったり。
展示してあるプリントにURLが入ってるのがあって、それはこの辺の内容を印字したものだったり。
展示内容はウォシュレットに重点が置かれてたような気がする……
 
で、ウナ・カンツォーネへ移動してクミコさんのライブ。ピアノはいつもの上條泉さん。
今回の選曲は、なんか戦争関係が多かったような。まぁ時期でもあるけど。
「わたしがー番きれいだった時」「さとうきび畑」「一本の鉛筆」とか。
13時開場14時開演で、1ステージ目も2ステージ目も1時間近くやってたような。間の休憩は45分くらいだったかな。
2ステージ目の最後の方はちょっと息が上がってたような気もしたり。それでそういえば普通のステージより長かったんだなって思ったんだけど。
MCでは、この夏は今度出すエッセイ本の原稿を書いていたとか、この先のコンサート&ライブの宣伝とか、事務所の物販のオネエサンをネタにしてみたりとか……話しているうちに出していた譜面と合わなくなったと歌う直前に差し替えてみたり。いつも通りといえばそうなんだけど。