いさらい香奈子「IGNIS」

CDを入手。(曲目はここ参照)
先月の農家や先日のUNAMASでのライブのときに「(曲調が)ロック」と言っていた「恋草からげし」は確かにこのままでは普段のシャンソニエで歌うのは無理かもだけど、「アンプラグド」が流行ったときみたいにしっとり目のバラード調のアレンジにしてみても面白いんじゃないかな?とか思ったり。威勢良く燃える炎でなく、その後の燻って白煙上げてる熾火みたいになっちゃうけど。というか、下手すると演歌調になるかもだけど。
「小さな炎……あなたの宇宙の……」は前作の歌詞に繋がる内容のような。歌詞を書いている人のやさしさが出てきちゃってるのかな?
しかし……「水」の次が「火」って……順番が違ってないか?
後は「風」と「土」と……どっちが先なんだっけか……*1

*1:「次は風よ〜」だそうです。