「夏にも浮かれて!」入口の看板

今日のライブ。
……とだけ書いて入口の看板画像だけ置いて、帰宅してから続きを書こうと思ったらコメントがついていた。
行ってきたのはマイルス・カフェ
出演者は小西のりゆき夏川玲森田浩貴
ピアニストは斎藤美香小泉たかし
ピアニストはどちらも黒い服装だった。斎藤さんはずっとピアノの影であまり見えなかったけど、先日パウケで見たときよりずっと大人な感じだった。
たかしさんは、曲によってエレピを弾いたりピアノを連弾したり……と結構動いていたような。そういえばピアノをたかしさんが一人で弾いていたときだけペダルを踏む音が目立っていたのは何だったんだろう?
1ステージ目はまず金髪に黒いドレスの美女2人が登場。「双子の姉妹」って設定だったけど衣装やメイクのせいか似てたような。
最初に玲さんが出てきたとき、会場に「女装?女性?」ってざわめきがあったそうだけど……メイクのせいかどこか不自然っぽい感じがあったのが女装してるような雰囲気になってたんじゃないかな?カツラってわかる金髪だったし。
次に出てきた小西”コニー・クライシス”のりゆきさんは……何か、そんな感じの女性っていそうだよねって感じで。ドレスの丈は玲さんより短かったっけ。
「紅一点」と紹介された1部だけゲスト扱いの森田浩貴さんは童話系の芝居に出てきそうな赤いお姫様ドレスで。かなりサイズが大きくて後側をかなり詰めてあるって言ってたけど、袖口から肩の辺りの衣装を膨らませてるっぽいパットのようなものも見えてたっけ。
出演者が楽しんでいるからか、すぐに見慣れちゃったり。みんな歌が上手いんで見た目は気にならなかったような気もするけど。
3人揃ったとこでキャンディーズの曲をメドレーで3曲程……そのうちの2曲は森田浩貴さんのお父さんが作った曲だとか……やったりミュージカルナンバーを歌ったり。
2ステージ目は最初男性3人で登場。男性用のヅラをかぶった玲さんは、何かカワイイ男の子って雰囲気だったな。その格好で「ジャッキー」を歌ったんだけど、ぜんぜん違和感無いというか。
それぞれがソロを歌った後、組み合わせを変えながらデュエットが3曲。このときには玲さんは普段の仕事と同じようなドレスになってた。
そういえば2ステージ目で普通(?)の格好をしてた小西のりゆきさんも森田浩貴さんも左耳にピアスをしてたけど……あれは普段もしているんだろうか?
(おまけ:セットリストはここ参照)