JT 冷た〜い えだ豆スープ

夕べ、電車の乗り換えの時、ホームの自販機で野菜ジュースでも買おうかと思ったら「えだ豆スープ」なんてのが目に留まった。
しっかりブイヨンが効いてて、うらごしもしっかりしてある感じで。もうちょっと薄味でも良いかなという気もするけど、飲みやすかった。
缶にはhttp://www.missparlor.com/って印刷があったけど、イメージサイトみたいなもんかな?
 
って、まぁ言葉は静かに歌うIIを見てきた帰りだったりするんだけど。
大体前回と同じような感じ、かな?次回はアコーディオンの園田容子さんの作曲したのを使って構成とか変えてくる予定って言ってたけど。
「東府中の踏切りで」はほとんど変えてなかったと思うし。「ベースボールの歌」ではネタを変えてたけど。
「帰途」のときのネタは……ロバート山田さんは林檎使いなんだろうか?
歌の花木佐千子さんはステージの中央に置かれた椅子に客席の方を向いて座っていたから、ギャグなときとか大半は目をつぶってたな。笑いをこらえてたんだろうか……ピアノの豊島裕子さんはアップライトで壁の方を向いてたからか結構口元から歯がこぼれてたりしてたんだけど。
ピアノといえば、第2部の4曲目のときによくわかったんだけど、左足のペダルを踏んでいるときと外しているときとで音色は違うんだけど音量はあまりかわらないんだな。というか、同じように弾くと踏んでいるときの方が音量が少なくなるんだけどその辺調節しながら音色だけ変えてるんだな。
プログラムの裏面に出演者の今後の予定が出てるんだけど……「言葉は静かに歌うIII」が11月に前回と同じ場所で一週間近くあるとか、花木さんのバースデイ・コンサートが誕生日の7/31にウナ・カンツォーネであるとか出てるな。
今の時点ではまだお店のイベントページに7月分は出てないんだけど、もうチケットの販売してるのかな?