夕べ「ナルニア国物語」をみに行ってきた。
映画を見るのは久しぶりのような。
本で読んだのは中学生の頃だったかなぁ。かなり昔だから大まかな部分しか覚えてなかったりするんだけど。うん、そんな話だったよね……って思いながらみてたり。
風景のキレイな場面とかはやっぱり大きな画面でみるといいなぁ……って思うね。
狐の表情とかみると、その辺りはぜんぶグラフィック?とか思うけど。
実際は遠景とか他の場面でも結構画像処理って入っているんだろうな。
エンドロールをみてて、あちこちでロケしてるんだな〜とか、カメラスタッフがa,b,cの3台にそれぞれ2人ずつなんだな〜とか、ぼ〜っとしながらみてたら流れている曲の歌声がどこかで聞いたような気がして。
もしかしてアラニス・モリセット?とか思ったらそうだったようで。4つくらい曲名がみえた中の左下に「Alanis Morissette」って文字がみえたし。
この話って何冊かの続き物だったよね。今回「第1章」ってあるのは続きも作るよってことなのかな?
ナルニア国ものがたり(全7巻) カラー版 ナルニア国物語 全7巻セット