高野圭吾さんの歌詞の曲って、どんなのがあるのかちょっと検索してみた。
・愛する時
・愛すれば愛するほど
・あきれたあんた
アブサン
・ある日恋の終りが
・異国の人
・風のささやき
・キャバレー
・五月の夕べ
・最終のトロリーバス
・サントゥアンからクリニャンクールまで
・サンフランシスコの六枚の枯葉
・過ぎ去りし青春の日々
砂の城
・世界の果てに
・調子はずれの歌
・手廻しオルガンのバルバラ
・時は過ぎていく
・昔の唄
ムッシュ・ウィリアム
・もう遅すぎる
・もう森へなんか行かない
・モンマルトルに帰りて
・幽霊
・若い郵便夫
検索漏れとかネットに情報が落ちてない曲もあるだろうけど、いろいろあるんだな。
夕べ出かけた先では、他のお客さんから「高野さんの歌詞の曲」っていうリクエストで「サンフランシスコの六枚の枯葉」と「時は過ぎていく」が歌われてたりした。
一番耳にするのは、やはり「サンフランシスコの六枚の枯葉」かなぁ。「幽霊」はクミコさんのCDがあるから入手しやすいと思うけど。幽霊
夕べはこのリストに入ってない曲だったんだけど「(高野さんから)歌詞を貰ってるんだけどまだ歌えなくて……」ってのも耳にしたから、これから出てくるのとかもあるのかな……