夕べ、音の箱の「姫×4」を聞いて来た。
出演者はヴァイオリンの鈴木不尽子さん、フルートの坂元理恵さん、ボーカルの花木佐千子さん、ピアノの中島梓さん。
1ステージ目はラストを除き天狼関係の曲が並んでいた。
まさかここで「愛のさすらい」が聞けるとは思わなかったな。隣の宇宙人の時、花木さんがTバックにブーツ姿でムチを手に歌ってた曲で……MCで花木さんが衣装の事を言ったとき、鈴木さんが驚いている横で坂元さんがうんうんと頷いていたんだけど……CDになってるから音は残ってるんだけどね……
で、花木さんてば前回(9/11)と同じボケをかましてたな。「タンゴ・ロマンティック」をどの芝居のときの曲だっけ?って。再演までしてたのに。
今回、1ステージ目と2ステージ目で4人とも衣装を変えてたな。1ステージ目の花木さんはタンゴ・ロマンティックのときの衣装だという黒いチャイナドレスで、スリットから見えてる足は生足……普段のステージでもそうなんだけど……なんだよね。2ステージ目ではしっかり隠れちゃってたけど。
今回のメンバーは、坂元さんと花木さんが中学から、鈴木さんが高校からの同級生で、中島さんがキッカケで再会したんだとか。中島さん曰く、4人の共通点は「女子校出身」なとこだそうだ。