今岡過激団

夕べ、渋谷のTake Off 7へ行ってきた。
画像は最後のバンドのだけど……携帯で撮ったから照明で飛んじゃってるな。
(最後の曲で上に羽織ってたのを脱いでた状態だから、よくわからないくらいでいいのかもだけど。)
目当ては最後のだったんだけど、最初のがRainbowのコピーバンドだったんで全部見てしまった。
Bowinrayはギターが白じゃないのかとか、Tough Jamの人たちの入れ墨ってホントに入れてるのかな?とか、金沢から来たって言ってたFAKE×FAKEが一番音のバランスよかったなとか、1番目と3番目のベースが5弦だったなとか、最初の2つはバスドラがツインだったなとか、客席に年令がヒトケタの真ん中かそれ以下の子供連れがいるなとかそんなのを見てたりなんかして。
で、今岡過激団雪組。久しぶりに見たギターの人、髪切っちゃて短くなってたな。今回のギターも赤の……あれは何て言うんだろ?通販サイトで画像を見たらアンチャン・モデルとかGus Gモデルってのに似てたな……だったな。どうもこの人にはフライングVってイメージがあるんだけど。
今回のステージは「日本の曲だけで強行突破」だそうで。まぁ、日本の歌って言っても一番最近のが今回の新曲の「ひと夏の経験」だったりするんだけど。
今回は他のバンドの音でもそうだったんだけどヴォーカルが他の音に埋もれちゃってたからかいつもよりシャウト気味だったなぁ。
今回の衣装も着物っぽい上着(打掛け?)を脱ぐとその下は黒いビスチェ+Tバック+ガーターベルトだったな。この携帯の画像だと見えないけど(バンドのHPには前回とかの同じ衣装姿があったような……)。オーラスに他のバンドの出演者も出てきて「Smoke On The Water」やったとき、ドラムセットに座った人が驚いていたっけ……