映画をみた

みてきたのは「ビヨンド the シー 夢見るように歌えば」。
予告編のマック・ザ・ナイフに釣られたともいう。
主人公の子供の頃役が案内役のように出て来ていたんだけど、これをみて思い出したのがQueenの「The Miracle」のビデオクリップ。
最後の方で一緒に踊る場面があったりしたから、余計に似てるような気がしたのかも。
 
一度逃亡して戻ってきた場面でBGMにDeep PurpleのHushが流れていたのが、私にとって一番時代を感じた事だったりして。(ラジオから流れてくる最近の流行りの曲、という使い方だった。)
スクーターにノーヘルで二人乗りしてたり、喫煙者が結構多かったりなんてのも、減ってきていることだと思うけど。