今日の行き先

配布されたプログラム

2階にいたんで、照明が良く見えて。
スポットライトは正面からの他に上部のやや後方から3個(左右中央)、それぞれ舞台上の人を追いかけるように当ててたり、下手舞台袖から真横に向いているのがあったり。
演奏陣(上手側からドラム・アコーディオン・ベース・ピアノ)には真上からスポットが当たってて。
色付きのライトは4個ずつ3組が1列に配置されてて。色は可変なんだな。
他にステージ上に置かれた照明が2か3組バンドの前あたりに。
床に模様を描く照明も4個くらいあったのかな。
背景は白無地で照明で色や模様や画像を投影してた。
セットとしては左右対称にラメ入りの白い布が上から柱のように吊るされていた。
 
最後の挨拶で演出・訳詞の人が「今回初めての歌詞で歌う人も多くて、歌詞間違っている人もいた」というようなことも言っていたけど、明らかに歌い慣れてないなって感じの人も結構いたり。
 
開演前の場内アナウンスで「録音・録画・演奏中の撮影」禁止ってあったけど、歌ってる最中に堂々と一眼カメラで撮影している人がいた。
最前列の下手端から2番目の頭頂部の反射率が高い人が目立ってて。前半は左隣がずっと空席だったけど、後半は座っている人がいるのに好き勝手に撮影しているようだったな。
カメラを縦にしたり横にしたり、撮ったのをその場で確認してたり曲の途中で出て行ったり。
後ろや上から見ているとカメラのモニタ画面の明かりって目立つんだよね。
 
開演時間が早かった分、終演時間も早くて。

東京駅の地下街のいきなり!ステーキで夕飯食べて帰った。