昼過ぎに起き出して。
なんか曇っているなと思ったら、出かける準備しているときに大粒の雨が。でも家を出るときには陽が差してて。
まずは不在者投票最高裁判所の投票は明日からということで、衆院選だけ。
後日、身分証を持って(投票に)きてください、と言われる。
帰りの時間がどのくらいになるか見当がつかなかったので、駅に近いコインパーキングへ。
その辺りの中ではちょっと歩くけど安いところへ。駐車券を取って入場したら満車の表示に。
駅まで歩く途中で他のコインパーキングの表示を見たらそこも満車で。ちょっと降ったから車で出かけることにした人が多かったのかな。
目的地へは早く着いたので、取り置きにしてあったチケットを引き取って、近くの喫茶店で時間調整。

レトロな雰囲気の店内。家具調のレコードプレイヤーの右半分はオープンリールテープのプレイヤーなのかな?
で、開場時間に合わせて移動。

店内禁煙ということだったので。合間の休憩時間にドアが解放された状態で階段で吸っている人がいたようでちょっと煙かったけど、休憩時間の前半くらいで収まってたから喫煙者はあまりいなかったのかな。
今回もお笑いコーナーがしっかりあって、耳輪さんコーナーで「若手シャンソン歌手」と言われて花木さんが出てきて追い返されるとか、解説付き納豆売りがあったりとか。
それぞれが選んだ1曲を歌うコーナーで、高木椋太さんがYou Raise Me Upを歌っているときにバックコーラスが入っていたのは花木さんと小川さんかな。最初女声だけだったからピアノの豊島さんかと思ったりもしたけど。
終演後、出口渋滞が収まるのを待ってから店を出たのが21時くらいだったかな。何となく食べて帰ろうかな、と、たまたま入店待ちの列が切れた感じのお店へ寄って。
コインパーキングまで戻ってきたらもう路線バスは終了している時間だったから、いい判断だったんだろうな。
フロントガラスが結露しているのかとワイパーかけたら結露でなく凍結してて、それが溶けるのを待ってたりはあったけど。