こんな発言がニュースに。
 「自販機、パチンコやめちまえ」 石原都知事の発言が大反響
パチンコは昔ながらの手動式、なんてのはできないのかな?
自販機はここ見ると既にオフピークで稼動してるんだな。
1995年からってことは道路へのはみ出しに規制がかかった辺りの少しスリムになった自販機以降の機種が対応してるってことになるのかな。
コンビニのあるような地域なら自販機なくても飲料買えるけど、地方の道路沿いに自販機だけ並んでいるような休憩所とか、高速のPAでも深夜だと自販機しか稼動してない場所もあるから一律に撤去なんていうのは無理なんじゃないかと思うな。
もっとも、下の画像の左側みたいにそんなの関係なく昼でも夜でもフル稼働してるのは規制していいと思うけどね。
照明のついてるたばこの自販機と照明の消えてる飲料の自販機