今日の行き先。
本日は禁煙
なんだ、ここってステージ中禁煙だけでなく「店内禁煙」にもなるんだ。
開演前の注意事項の内容は
 ・休憩なしの1時間20分なのでトイレは開演前に。
 ・携帯は電源を切って。使用時は外で。
 ・演出の都合上、途中で拍手はしないように。
って。
プログラムの配布も演出の都合で終演後に。
外側内側
ピアノ演奏がBGMな雰囲気も出しながら、朗読と重なったり単独だったり。何曲か歌も織り交ぜて。朗読と歌とではマイクのセッティング変えてあったな。
拍手を防ぐのもあってか、音の切れ間があんまりなかったな。その分さくさく進んで行ってる感じになったけど。
音量の変化や声の様子も演出効果を出してるからか、客席はかなり静かだったな。少し離れた席の寝息が聞こえるくらいに。
チケットは売切れってあったけど、当日券出てたな。というか、禁煙だったら行くと言ったら「禁煙かどうか聞いておくね」と言われたっきりだったんで一昨日確認したら「禁煙だけど、手持ちのチケット全部返しちゃったから当日券で入って」って言われたんだよな……