今日の行き先。

チケットを買うとき「(店内)禁煙なら行く」って言ったら禁煙にするということだったので行って来た。
ほぼ同時に入ろうとした人がお店の入口に「本日禁煙」の貼り紙があるのを見て階段下の灰皿へ向かってたなぁ。
開演前にステージをバシバシフラッシュ焚いて撮ってる人達がいて、ステージ始まってからもフラッシュ焚いて撮ってたら、そのうちの1人が後ろの席から注意されてたな。もう1人は同じテーブルの反対端だったんでステージ終わってから「撮るときにフラッシュ焚かないで」と言ったら、もう1人を注意した人からも注意されて……「ここは煩いわね」なんて連れに愚痴ってたけど、注意が煩いんでなくフラッシュ撮影する方が非常識なんだと思う。例え禁止事項になってなくても。
追記:拾ってきたセットリストより
鳶色のワルツ あきれたおまえ サンフランシスコの六枚の枯葉 愛する時 ウィスキーが水に 風のささやき アブサン 昔のうた 過ぎ去りし青春の日々
ヨイトマケの唄 メランコリー もしも君に逢えずにいたら 人生の輪 アランフェス・モナムール ある愛の詩 落葉松 灰色の途 いつかの二人 初日の夜 アムステルダム 泣かないでアルゼンティーナ ケ・サラ
Vo.古坂るみ子 杉田真理子 芳村直樹 Pf.和田典久 B.山口じゅん