チケットが降ってきたので行ってきた。

外タレ聞きに行ったのって、かなり久しぶりのような。ここへはいつ以来だろう?
客層は何となく年齢高めだったけど、でも暗転したとたんに総立ち。そのままみんな最後まで。
MSGって昔のしか知らなくて予習もせずに行ったけど、楽しかったな。
曲知らなくてもテンポとリズムさえ掴んじゃえばノるのには困らないし。中には7拍子(4+3かな)の曲もあったような。
昔のしか知らないから声出すことはないだろうと思ってたんだけど、意外と記憶に残ってたりするモンで、つい”くら〜い ふぉ〜ざねぇ〜いしょ〜ん”とか言ってたり。
マイケルがギターで客を煽ってる様子が楽しそうで。可愛かったな。
開演が10分押しでアンコールが2回あって終演が9時ちょっと前。2時間弱出ずっぱりって体力あるなぁ。
ぁ、客電が点いて会場に流れた曲は「天国への階段」だった。曲が終わる頃には客席も殆どはけてたな。
 
追記:セットリストはこことかこことかに出てた。