夕べ、ベル・エポックへ行ってきた。
出演者は花木さち子、山岸とし子、里山孔雀、小川景司。ピアニストに豊嶋裕子。
豊嶋さんは一時期読み方を「としま」にしてたんだけど、いつのまにか「とよしま」に戻してた。漢字も以前は「豊島」だったんだよね。
「としま」の方が本名なんだそうだけど不評だったのとステージでのピアニスト紹介のときに毎回悩まれるんで戻したんだとか。
「どっちも音が似てて普通にある」から余計に混乱したのかもな。
「としま」が「年増」に聞こえるから歌手の人が言いにくい……というのもあったりして?
何となくCDを購入。画像はここ
収録曲は「永遠」「湧水」「こすもす」「ねぎぼうず」「茄子の花」「雨の境界線」「ガラスのくらげ」「落ち葉」「アイビー」の9曲。
掃除とかしながらに……って言われたけど、動き回りながらより本読みながらみたいにのんびりしながら聞く方がいいような。
今日みたいな雨の日にぼ〜っとしながら聞いてるといつの間にか時間が過ぎている……とか。