COVID-19流行っているね。

インフルエンザも流行っているね。

一般的な感染症対策していれば、少なくともインフルエンザは流行らないというのはここ数年で判明しているのにね。

5類になってから増える一方でどうみても流行っているのに、マスコミの報道って全くと言っていいくらいなかったよね。

公共交通機関が社員感染による人手不足で運休とか、夏休み明けに学級閉鎖や学校閉鎖が激増して、ようやくTVでも話題になったようだけど。

マスクはちゃんと着けなきゃ意味ないんだけどね。

鼻だしマスクとか顎マスクの人って、本人はマスクしているつもりなのかな?吸い込む空気がマスクを通過していないんだけど。

手首にマスクをしている人って、マスク持っていますってアピールなのかな?

みんなバスや電車の中でもそのままなんだけど。