夕べの行き先

常連さんが若い人を5人くらい連れてきたのもあって、店内は賑やかで。

ピアニストさんからの差し入れもあったり。
いつものようにのんびりと、日付が変わるくらいを目処に電車に乗って。
そしたら何故か秋葉原駅手前で電車が停止。車内放送によるとお茶の水〜水道橋で人身事故だとか。
とりあえず最寄りの秋葉原駅までは動いたので、山手線・京浜東北線のホームへ。そしたら山手線の時刻表示が消えてて。
先に動いた方へ乗って、隣の神田でホームに中央線がいるのが見えたので乗り換えて。
運転再開見込みが1時頃って放送が聞こえたけど、止まっている電車は空いていたので座って待つことに。
少ししたら、車内放送で怪我した人はかすり傷程度・車掌が身柄確保・水道橋駅へ移送中というアナウンスがあって、再開見込みが早まりそうだという情報が。
結局止まってたのは30分無かったようで、乗っていたのが快速だったこともあって、そんなに遅くならずに帰宅できたけど。
金曜日も人身事故で、遅い時間まで朝の通勤時間帯並に混んでたっけ。
中央線の事故の件数、増えてきているのかな?