今日の行き先

給油して、何となく圏央道から行くつもりで青梅ICから高速に乗ったら、中央道下りが八王子JCTから相模湖東出口まで通行止めという表示で。
それなら高尾山ICで降りて相模湖ICから乗るかな、と思ったら八王子JCTの手前から渋滞してて。
辛うじて進む方の車線へ入ったら中央道へ分岐する方だったので、そのまま一度八王子ICへ。
八王子の出口も渋滞していたけど、反対車線の車がそれなりにいたので渋滞情報を見たら通行止めは解除になってて。
一度一般道へ出てから、また高速に戻って西へ進んだら、それなりに車はいたけど渋滞するほどではなくて。八王子JCTから圏央道東名方面への渋滞表示があったけど。
途中寄り道して買い物でもしようと少し早く出たのに、渋滞のおかげで寄り道しないでいつも通りくらいの時間になってしまったな。