ライブ聞きに行こうと思っていたけど、何となく部屋でうだうだしているうちに間に合わない時間になってしまったので、映画「アニー」を見てきた。
オリジナルのミュージカルは見ていないけど、面白かったな。
しっかり今に合わせた設定になっていて、そういえばC+Cミュージックファクトリーの口パクが話題になったっけ、とか、ビデオクリップでは黒人女性だったけどホントは自分だと言っていたのは白人女性だったよね、とか。
赤い風船がたくさん出てきてたけど、エンドロールの風船は全部CGなのかな?
上から回転しながら落下してきたのが、スクロールしている白い文字にあたると全部跳ね返ってたから。文字の前後をぶつからずに落下していくのは見当たらなかったな。