今日の夕飯。


店内禁煙って聞いたんで出かけたんだけど、開演前のアナウンスは「ステージ付近の席で」の「喫煙、ご歓談、写真撮影、録音、録画」は「ご遠慮ください」って。
「ステージ付近云々」がどの項目にまでかかるのかはっきりしないと思ったのと、近くの席で何本も交換レンズを出してた人が腕にパス貼ってたんで、今回ステージ写真は撮らなかったんだけど。
近くの席で、連れの人と喋り捲っている人が何組かあったり、最前列で写真撮ってる人もいたから、影アナは気にしなくてよかったのかな?
ステージ中に何度か、空気中にニコチンが含まれているなという感じの味覚異常があったから、ステージに近くない席では喫煙してたんじゃないのかな。一度は国産紙巻タバコではないような(外国産タバコや葉巻等に使用されているような)フレーバー臭が一緒にしてたし。
今回、開演前の注意事項のアナウンスはない方がよかったんじゃないかな?