最近見かけた記事
 ファミマ「やらかした! シュークリーム発注しすぎた! 100個以上廃棄になりそう! 助けて!」
最近この手の「誤発注→twitterで拡散→完売」ってパターン、多いよね。今回のは誤発注というより見込み違い・判断ミスということで自業自得だし、そろそろ売れ残るんじゃないかと思ったんだけど。
有名なのは大学生協がプリンを4000個発注ってのだけど。これってもう1年以上前なのか。
しっかり纏めサイトも出来ていたり。
 【発注ミス】巷にあふれる誤発注。【マーケティング?】
これ見ると、大抵は自己責任で何とか消化しようとしてる感じだよね。売るために値引きしたりおまけ付けたりってケースもあるし。