パブコメ 「特定秘密の保護に関する法律案の概要」に対する意見募集について
 http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=060130903
意見・情報受付締切日 2013年09月17日
 
この法案に関してわかりやすく書かれた文章↓
(以下、転載)
 
突然ですが、
私は皆さんに隠し事をしているかもしれません。
でも、それが何かは言えません。

隠し事なので、それが存在するかどうかも隠し事なんです。
でも、皆さんに調べられたら都合が悪いので
ルールを作りました〜! パチパチ!
 
(ルール1)
私の身内で、隠し事を漏らそうとする人

捕まえま〜す。(最高10年)
 
(ルール2)
私の持っている隠し事を探る人

捕まえま〜す。(特定取得行為)
 
(ルール3)
調べたけど、誰にも言わなかった人

捕まえま〜す。(未遂罪)
 
(ルール4)
隠し事を「知りたい!」とか「怪しいぞ!」
って、書き込みしたり、相談した人

捕まえま〜す。(特別秘密の取得罪)
 
(ルール5)
このルールに不満の声をあげる人

捕まえま〜す。(共謀罪
 
尚、捕まえた人は、キチンとした裁判にかけると隠し事がバレてしまうので、
裁判も非公開で行いま〜す。
なので、誰かが捕まってもどんな内容でどんな判決が出たのか、皆さんは知る由もありません。
 
ご安心下さい!
これは、皆さんを守る為のルールです。
皆さんに不利益な隠し事なんかありませんし
健全な人は捕まえません。
 
私が捕まえるのは…
 私を怪しむ人、疑う人。
 私のやり方に不満のある人。
 私に反論する人。
そういう、“公共の安全と秩序を乱す”恐れのある人だけです。
 
だから、これからも、私の言う事を聞いて
この美しい日本で
みんなで幸せに暮らして行きましょう!!

と、こんな法律。
『秘密保全法』がもうすぐ国会で可決されそうです。
ますます安全で素晴らしい日本になるチャンスですね!!
 
まさか、いないとは思いますが
私のやり方に不満がある人は
リンク先から飛んで、明日までに意見を述べて下さい!
『意見提出フォームへ』のボタンを押して
『提出意見』の欄に
「秘密保全法に反対します!」って書けば、OKです!
(住所等は記入しなくて大丈夫です。)
可決してから不満を言うと、本当に捕まえちゃいますよ〜ww
 http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=060130903
 
文章は高橋洋平監督から許可を頂いてまるっと拝借しました。
よかったら拡散したりリンク貼ったりしてください。
文章ももってっていいです、
改変も主旨がずれなければOKです。