今日の行き先

14時半開場15時開演だからと思って、開場時間を回ってから着くようにしたんだけどまだ入場待ちの列が4階と5階の間あたりまで残ってて。
久しぶりに会う人も結構いたけど、混んでて、挨拶や手を振るくらいしかできなかった人も多かったなぁ。
最後の曲では「歌詞を知っている方はご一緒に……って言ったら、皆さん歌いそうだからあえて言いません」って。そう言ってたら、半分以上の人は一緒に歌ってただろうなぁ。しかも一部はハモりパートで。
 
終わってから数人と近くでお茶して帰ってきたら、最寄り駅からのバスに乗ったところで雨に降られた。
週間予報では雨だったのがだんだん良くなってはきてたけど、でも、そういえば本人が出入する時は降ってないけどその前後では降ってるってパターンも多かったんだっけ。
車を取りに行ってるアシスタントさんだけ濡れてるなんてことも結構あったよね。
 
p.s. そうそう、ちゃんとした感想はこことかこことかこことか参照で。