夕べ、何となく出かけたくなって、車に給油とレイトショーを見に行ってきた。
見たのは「ジャックと天空の巨人」。
話はジャックと豆の木をモチーフにお約束の展開なので安心して見てた。伏線も判りやすかったし。
最初の方のシーンで出てきた猫が役者だなぁ、と感心したり。
関東は真夜中頃大荒れって予報だったと思ったけど、0時過ぎに上映が終わって車に乗ったときは小降りで。駐車場から家までも大した降りではなく済んで。
 
買い置きのキウイが食べきる前に溶けそうな気がしたんで、ドライフルーツに出来ないかな?と思い立って。
ネットで検索したら、オーブンで低温(110℃)で1時間ちょっと乾燥というのが出てきたから試してみようと思ったんだけど、オーブンレンジの設定温度の最低は150℃だったので……レンジの解凍モード(200W)で。
クッキングシートに3mmくらいの厚さに切って並べてレンジへ。

とりあえず最初に5分、追加5分で様子見。

裏返して10分……と思ったらレンジに「量が少ない」と文句を言われたのでまた5分+5分。クッキングシートに接している面がまだ濡れていたのでひっくり返して5分を2回。

合計で30分で、まぁこんな感じかなという具合に。

もうちょっと加熱してもいいような気もするけど、とりあえず成功かな。