今朝は足元が良くないからと思い、少し早く家を出ていつもの時間くらいにバス停へ。
普段だと前のバスが遅れて行った後くらいであまり並んでいる人がいないのに、今日は結構並んでいて。そんなに遅れているのかと思ったらバスが到着。でも、満員で先頭の数人だけ乗せて発車。
そしたら次のバスが全然来ない。普段なら数本来てるくらいの時間が経ってようやく。でも混んでる。
それでも数人積み残しを出す程度で発車。その先は大分積み残しながら駅まで。
仕事は始業時間1分前でぎりぎりセーフ。
帰りのバスも結構混んでたな。普段の同じ時間の倍くらい並んでるから、最初、並ぶ列を間違えたかと思ったくらい。
歩道は除雪されて乾いた状態から溶けた水分で塗れているだけ、シャーベット状、踏み固められてアイスバーンといろんな状態だったから、明日の朝も気をつけないと転びそうだな。