今日の行き先。

久しぶりの生声。MCではマイク使ってたけど。
クラシックや童謡もアレンジ次第で面白くなるんだね。その辺はジャズやシャンソンと同じなんだな。
ヴァイオリンの人は前半のソロでは弾きながらステージ降りて会場を回ってみたりちょっとお客さんに絡んでみたり。下手側の通路で一番後ろまで行って上手側の通路でステージに戻ってたから、一番後ろで撮ってた記録用ビデオの人が最接近時にカメラの向きに困ってたような。
後半は客席後方入口から二手に分かれてステージへ登っていったり。
前半は主に小島さんが進行役してたけど、後半は下手袖にスタンドマイクを立てて交代でMC入れてたり。
そういえば衣装は前半と後半で着替えてたな。
みんなソロ以外は譜面持ちだったけど、でも聞いてて楽しかったな。こんなコンサートがちょくちょくあったらいいのにな。
 
帰りに寄ったお店でこんなのを見かけて。

バニラ味のデザート豆腐。

開封時からバニラの香りが。
ちゃんと豆腐の味がしてるんだけど、甘味料もしっかり入ってて結構甘かった。
前回の枝豆味の方が好きだったかも。