昨日は1日、朝から晩まで遊びまわってた。
まずは起きてから交通情報のチェック。
あちこちで下り線が渋滞。なので三芳SAのスマートICから関越道に乗るのは諦めて、圏央道の入間ICから鶴ヶ島JCT経由で日本シャンソン館へ。



前回行った時はまだ緑だったハナミズキの実が赤くなっていた。
 
渋滞で間に合わないと困るので、午前のステージだけ聞いて再び関越道へ。そしたら、渋滞してるのは反対車線で、上り線に出ていた渋滞表示は外環道と中央道で。
真っ直ぐ行くとかなり早く着きそうだったので、青梅ICから一般道へ降りてイオンモール武蔵村山リラックマバスの展示を見て。

バスの周囲は人だかりが。車内も見られるようだったけど、混んでたので外側だけ。
 
それからラマンダ近くのコインパーキングへ。

路上のテロップ表示は4文字分だったから、一文字隠れてるね。
秋の曲を歌うと聞いたのでリクエストした曲は即座に却下された*1けど、高島さんとデュエットすると聞いたので撮らせてもらった。

 
帰宅したのは日付が変わる前だったけど、ちょっと横になってたら何時の間にか数時間が経過してて。
半分以上が高速で、途中の給油が必要でない程度の距離だったのにな。やっぱり年取って体力が落ちてるんだろうな。

*1:リクエストした曲は「月明かりに踊っているのはだれ」