昨日の行き先。
その1

雨だったけど、お客さん多数。
午後のとき、かなりタバコ臭い人がいて。
少し離れた場所に居たにも係わらず、あまりの臭さに途中で出ようかと何度思ったことか。
そういえば午前が終わって駐車場へ移動したとき、通路出口でもうもうと煙を上げているのがいたっけな。一応通路に面してる建物の壁には禁煙マークもあるんだけど。
移動中に寄った狭山PAでは、喫煙所のドアが開きっぱなしになってたのが気になったっけ。
利用者が多すぎるのかしらないけど、トイレと売店の間にあるから前を通ると臭いんだよな。
そして、喫煙スペース以外で煙を吐いている人も。

品川ナンバーの白い車の隣に立ってたから、空きスペースに入ろうと思ったのに諦めて通過していく車が見ている間だけでも数台あったっけ。
その2

ここは建物入口脇の灰皿は相変わらずあって利用者も結構いたけど、ゲームコーナーにあった喫煙スペース(というか、灰皿テーブル)がなくなっていたな。
そのおかげか、以前は何度か煙が流れてきていたのが今回はなかったな。
ロビーで騒ぐ客は今回もいたけど。宴会が終わってもそのままのテンションで回りを気にせず騒いでるんだろうな。