そういえば、明日の晩にまた切り替え工事で中央線が止まるんだったね。
出かける予定が無かったから、すっかり忘れてた。

駅の時刻表には変更になる土日のダイヤが貼ってあったりするから、出かける人は既にチェック済みだろうと思うけど。

大雑把だけど、土曜日の昼過ぎ以降に東小金井〜国分寺を通る場合に注意が必要。土曜日中は乗継乗継で移動は出来なくないけど時間がかかる(終電の頃は直通運転も一応予定されているけど)。
日曜日は朝7時まで通れないと思っていたほうが良さそう。
代行バスもあるみたいだけど、どれくらいの本数がでるのかな。土曜の晩だったら、バスで移動するより本数少なくても電車の方が確実かも。日曜はバスしか移動手段がなさそうだけど。