昨日は車で出かけてこようかな?と思ったけど、朝の地震からなんとなくぐだぐだと。
で、翌日休みだし映画のレイトショーでも見てくるかと出かけてきた。
見たのはワイルド7
これって恋愛モノだったっけ?原作は大分前に歯医者の待合室で数話読んだ程度なんだけど。
しかし、それより、喫煙場面の多さが目立ってたな。
新聞社って今でも自分の机で喫煙可なの?
ショッピングモールのように見える場所(映画内の設定では駅のコンコースらしかったけど)でタバコに火をつけて、同行者から、ここは禁煙です、とすぐに携帯灰皿を差し出されて消してる場面もあったり。
あの場所は撮影用に貸切にしてたんだろうけど、周囲の壁に付着した煙や臭いってそのままなんだろうな。