今日の行き先。

今回はあまり予習しなかったなぁ。

ミラー・ボール

ミラー・ボール

これの初回限定版についてたDVD見たくらいで。
でも、これでもか!っていうくらいお馴染の曲ばかりで。
開演19時がちょっと押したけど、それから2時間ほぼノンストップで。
そういえば開演時にステージ上空にあったミラーボールは2曲目には姿を消してて、その後出てきたのはTwo Steps Behindの時だけだったような。ライティングの邪魔になりそうだったから仕方ないんだろうけど。
ステージ上はシンプルで。センター後方に台があってその上にドラムセット。中段くらいに横一列にマイクスタンドが4本。センターの2本は前にモニタとその影にフットスイッチ類。両袖の2本のモニタはステージ袖から真横を向くように。一番手前センターにモニタとステージ奥にはアンプ類の壁。その奥は通路になってるようだったな。
結構日本語が混じってて、Slangの中で「1,2,3,4」ってカウントする部分が「イチ・ニ・サン・シ」だったり、通常「thank you!」って言う部分が「ドウモ!」だったりとか。
また明日!とか、明日は違う曲も演るよ!とか、しっかり翌日の営業も何回か入ってたみたいだったけど、この部分は英語だったから多分そんな内容なんだろうなだけど。
これそうなら明日も来たかったけど、連荘するには体力が不足だなぁ。