訃報。
 米アップル社のジョブズ前CEO死去2011年10月6日(木)08:53
内容が増えて。
 アップル ジョブズ氏死去10月6日 9時6分
 米アップルのジョブズ氏死去=情報家電の変革リード2011年10月6日(木)10:03
記事数が多いので、目についた幾つかを。
 スティーブ・ジョブズ氏、死去 ネットに追悼の声
 ジョブズ死去。ご冥福をお祈りいたします。
 
アップルのHPへ行くと画像と共に「Steve Jobs 1955-2011」の文字が。
 
誰かがリツイートしてた発言の中には「ありがとう。iPhoneが5ではなく4Sでリリースしたのは、「4S」はたぶんFor Steveって意味なんだと思う。http://t.co/IcXCuQwp」という文章も。
 
これもメモしておくかな。
 スティーブ・ジョブズ氏死去で遺族が声明
(以下は上記リンク先のコピペ)
CNET Japan>デジタル製品>アップルセンター
スティーブ・ジョブズ氏死去で遺族が声明
Larry Dignan (Special to CNET News) 翻訳校正: 編集部 2011/10/06 10:27
 
Steve Jobs氏の遺族が次のような声明を発表した。
Steveは、家族が見守るなか、静かに息を引き取りました。
Steveは、世間ではその先見性で知られていましたが、プライベートでは家族を大切にしてくれる人でした。ここ1年の闘病中に祈りを捧げてくれた多くの人々に感謝します。また追悼を望む方々のためにウェブサイトを設置する予定です。
Steveへの思いを共有してくださる皆様の優しさやサポートをありがたく思っています。多くの方がわれわれとともに死を悼んでくれることを承知しつつ、われわれが悲しみに暮れる間はプライバシーを尊重してくださるようお願いします。
 
この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。