今日の行き先。

まだ開場まで30分以上あるのに、オーチャードホールの入り口前には長蛇の列。
カウンターを手に数えているスタッフがいたので何の列か訊いたら、読売の招待の人達の列って。
会話してる内容からすると、かなり安くなってるみたいだな。
セットリストはこんな感じ。

バンマスが上里さんってあったから楽しみにしてたんだけど、出てきたのは2部の前半だけで、大半が山下淳さんのピアノだったな。
ゲストの梓みちよが曲の合間のトークで「ねぇ、淳ちゃん」って話しかけてたけど、ウチだけじゃなくほかでも仕事してたの?とか言われてたっけ。
前半と後半と、どっちも1曲ずつ「まるっきりジャズなアレンジになってる曲」があったんだけど、前半のは歌ってる人が拍子取れなくなってるような状態で。
後半の方は手馴れた感じで、メンバー紹介を盛り込んだりしてたんだけど。この曲が一番良かったように思うな。
オープニングとエンディングは出演者全員で合唱なんだけど、基本ユニゾンなんだけど……多分そう歌ってるんだよね?って感じで。
普段は「自分のキー・自分のテンポ」だけで歌えればそれでいいんだろうなぁ……って思うような。