今日の行き先。

今年は高円寺のスタジオで開催。
線路の南側だから当然杉並区。だから路上喫煙は禁止で過料2000円の対象なんだけど。

開場待ち中に路上喫煙してる人が。
 
前半は普通のコンサート、後半がお酒天国で。
前歌の後、ピアニストも引っ込んじゃった……と思ったらカラオケの演奏で「トワイライト・レイン」が始まって。
あれ?って思ったら「口パク」。MCではじめてやったって言ってたっけ。
で、メインのお酒天国。
今年もいろんなお酒が出てきて。
基本的に「同じお酒は出さない」コンセプトなんだけど、今年は2人から同じ日に届いたお酒があったとか。

各テーブルに試飲用に配布されるのが、これに関しては「容器ごと」だったんで記念撮影。
以前これが出てきたときの曲が聞きたいというリクエストだったそうで。
出てきたお酒と曲名は控えてないからわかんないけど、そのうちオフィシャルのブログに出るんじゃないかなオフィシャルのブログに出てるね。
「毛皮を着た五番街のマリー」、上手くはまるもんだなぁと面白かった。メロディが毛皮のマリーで歌詞が五番街のマリーで。これは普段もリクエストしたら聞けるんだろうか。
お酒や歌の説明聞くのも楽しいんだけど、食べ物(肴)持込可なんで会場は宴会状態でかなり賑やか。というか、持込不可の会場だったときとかテーブルが狭かったりなかったりな会場のときはそれだけで不評だったらしい。
飲食物持込可な会場を探すのって大変みたいだけどね。

今回は全部の瓶が開封されたんで、全部空き瓶かな。
終演後はみんな慣れてるからか撤収も早くて。
 
昼間のイベントだから、終わってもまだ外は明るくて。
とりあえず夕飯食べに行って、その後カキ氷食べて帰宅。

いろいろ呑んだ日だったな。