覚え書き。
職場のPCがWindows7になってて。
仕事でAccessのファイルを開かなきゃいけないのに、矢鱈と時間がかかったり気絶しっぱなしになってくれるんで、メモリを2G→4Gに追加してもらったのに症状変わらず。
Windowsタスクマネージャーで見てたら、開こうとするファイルによってCPUが100%でメモリはそんなに使ってないのとCPUは10%以下しか使ってなくてメモリを目一杯使ってるのとあって。
で、どっかに解決策がないかと探し回ったらここにあった。
 プログラムのアイコンからプロパティを開く→互換性のタブの「□ 互換モードでこのプログラムを実行する」にチェックを入れる
これでXPの人が普通に使えてるファイルが開けるようになった。
今までAccessなんて使ってなかったし、使ってる人はXPの人ばかりで聞いてもわからないしだったけど、でもPCのことがよくわかってる人には「何でその程度のことが分からないんだろう?」くらいの内容なんだろうな……
 
帰り、久しぶりに三鷹駅エキナカにあるMini Oneへ寄り道しておやつを。
そしたら何かキャンペーンやってるとかで入れてくれた袋がこんなだった。