この辺、今日は灯油の移動販売車が来てたな。10L/軒の制限はあったけど。
GSの給油待ちの列、すごいね。給油できたら出かけようかな〜なんて呑気に思ってたら、開店前から2kmくらい並んでたりとか。スタンドの制服着た人が「これより後は並んでも給油できません」って札持ってるのがあったのは、最寄のGSから1kmは離れてる場所だったり。
でも、10Lの給油制限がある地域で10Lもタンクに入らない車がいるって話をみかけて不思議に思ったり。行列に並ぶのが趣味なんだろうか。
まぁ、急いで必要な訳じゃないから諦めて帰ってきちゃったんだけど。
 
空ペットボトルで作るろうそく立ての作り方→こことかこことか
サラダ油を利用した簡易ランプの作り方
廃油キャンドルの作り方(pdfファイル)
 
災害時のこころのケア岐阜県精神保健福祉センター(pdfファイル・49頁)
 
関東の水道水から基準値以下の放射性物質FNNニュースYoutubemsn産経ニュース←この程度ならタバコに含まれてるポロニウムよりも気にしなくて大丈夫そうだな。(参考