今日の夕飯。

着いた時間が半端だったので、NHKスタジオパークの中にあるレストランで。
客席はこの後NHKホールへ移動しそうな人達がたくさん。
昨日の「パリ・パナム」では男声の影コーラスが入ってたけど、今日の同じ曲では上手側の進行役席の後に高木椋太・島本秀朗の2人が譜面台付でコーラスしてたり、「枯葉」はどっちの日も影コーラス付だったりと同じだったり違う部分があったりしてたな。
場内アナウンスでは未許可の撮影・録音・録画の禁止、特にフラッシュ付の撮影禁止って言ってたけど、どっちの日も客席で光ったフラッシュがあったな。昨日のフィナーレでは結構派手に光って場内係員さんが飛んでいくのが見えたりとか。
昨日は後半が始まったら通路の階段に座ってる人が居たっけ。「ボン・ボヤージュ」のときに「ブラボー」って掛け声かけて隣の座席の人に「凄いでしょ」とか言ってたり。しっかり膝掛まで用意してくつろいでたけど8曲目辺りで係員さんが来て自分の席に戻るように言われて……袋をがさがさいわせて荷物を取り纏めてるときに係員さんが「録音は禁止です。機械を止めてください。」って言ってたっけ。没収はされてないみたいだったけど。