先週の金曜日、車で出かけてたら警告灯の1つがちょくちょく点灯するんで4月最後の土曜日に修理に出してみた。
エンジンかける前のメーター類並んでる警告灯のうち左から2番目のが点灯
連休明けまで(メーカーが休みで)部品が揃わないけど、とりあえずエンジンが温まれば走れるようにしてくれたので、様子見にちょっと(10kmくらいかな?)離れた場所まで買い物に行ってみたら、変わったものがあったんで買ってみた。振ると内部で水音が。
タイ産ヤングココナッツ
未熟な椰子の実の繊維部分を除いたものらしい。先端には柔らかい部分があって説明文のようにストローを挿せる位の穴を開けられた。

ココナツジュースは透明でちょっと甘みがあって。
放置しておくと白い固形部分が増えていくのかな。