三文オペラatシアターコクーン

画像は今日の行き先。
 
追記:
客席では木のいい香りが。
開演前の正面に見えてる大きな板(ワイヤーで上に飛ばせるようになってる)だけでなく、前方両袖ブロックを高くして、中央通路の手前へ裏から上がってこれる様になってた。
可動式の四角いステージやセット中央が四角い蓋になっててその四隅をワイヤーで吊り上げると砂場(?)が出てきたり。
上から降りてくるものは他にもいろいろあって、それだけでもかなりお金かかってるな〜って感じだった。
演奏陣は下手奥に2階状態のステージになってて、その下は楽屋っぽくなってたのか、人が動いてるが何となく見えたり。
道具類の大きいのはステージの袖に積んであったな。ちょくちょく何人かそこに座って見ている状態の人がいたのはきっとそういう演出なんだろう。
ホースで水捲いたり、演奏者がヤスリとグラインダー(?)で花火のように火花散らしたりなんてのもあったり。
出演者の基本メイクが白塗り+チークかアイラインくっきり若しくはその両方でデーモン小暮が普通に見えてた。
米良美一がどんな役で出るのか興味があってチケット取ったんだけど、進行役で結構出番が多かった。最後の場面は違う役割だったけど。
なんか、普段のリサイタルの「アンコールという名の第3部」みたいなノリの役だったな。特に第2幕と第3幕の冒頭部分なんか。